SHINGO'S LIFE DIARY

誰かのためになればと思い、日々の出来事について書いています。

着工15日目

地鎮祭から少し間が空いてしまいましたが、基礎工事が始まりました。

地鎮祭

2017年5月15日 大安 天候にも恵まれ、無事に地鎮祭を執り行う事ができました。 これが終わるといよいよ着工です。

SUPER LIMITED

こんにちは。現場調査後の事を書きます。 現場調査後の打ち合わせで、 営業の方から私たちに提案されたのは「SUPER LIMITED」という商品でした。

敷地・地盤調査

建築予定建物の基礎工法を選定する為、地盤調査も行ってもらいました。 調査方法は、スウェーデン式サウンディング試験(JIS A1221)

現場調査

初回打ち合わせの数日後、現場調査をしてもらいました。 「現場調査報告書」の内容としては、

初回打ち合わせ

2016年6月頃の話になりますが、初回打ち合わせを行いました。 私達の家づくりは、「家を建てられるのか?」調べてもらう所から始まりました。

ミサワホームを選んだ理由

さてさて、今回ミサワホームで家を建てる事になったのですが、 なぜミサワホームを選んだかと言うと、

マイホームについて

こんばんは。 今日はマイホームを考えた理由について書きたいと思います。

はじめまして

ご覧の皆さま、はじめまして! SHINGOと申します。現在27歳、妻と二人暮らしです。 ブログ初投稿になります。 誰かの為になればと思い、ブログを始めました。 日々の出来事や紹介などをできたらと思います。 こういうのは初めてですので、 少しずつですが…