SHINGO'S LIFE DIARY

誰かのためになればと思い、日々の出来事について書いています。

マイホームについて

こんばんは。

今日はマイホームを考えた理由について書きたいと思います。

私たち夫婦は、もう少しで結婚して2年になります。

結婚と同時に、私は妻の両親に養子縁組をしてもらい、婿入りしました。

しかし、妻の実家には一緒に住むスペースがない為、結婚当初より私の会社の社宅(2DK)に住んでおります。

古い社宅(築30年~40年?)ですが、会社、妻の実家ともに、とても近い範囲でしたので住む事に決めました。

f:id:shin-714:20170404201103j:plain

(↑入居当時の社宅写真)

また、結婚当初は、まだお金もあまりなく、ある程度貯金してからマイホームの事は考えようと決めておりました。

 

しかし、社宅に住み始めてから1年が過ぎた昨年春頃から、収納の少なさが気になりはじめ、色々不便な所も感じるようになりました。

社宅は家賃がとても安く、家計的にはすごく助かっているのですが、色々とそれなりの生活なんですよね…(汗)

 

その頃から、早くマイホームが欲しいな!と考えるようになりました。

 

しかし、私は婿入りした身ですので、妻の実家へいつかは戻らないといけない。妻の家を継がなくてはいけない。

「妻の実家には、家がある。でも、一緒に住むスペースがない。えっ?どうするよ?」

 

昨年、6月頃の話ですが、妻の家族と相談の結果、

庭にある物置を壊し、離れ家(はなれ)として家を建てても良いとの事になりました。(^^)

母屋があるので、少し小さい家にはなりそうでしたが、一件落着です。

 

実は、その頃からマイホームについて徐々に話が進んでいます。

 

このブログでは、これから建築日記をUPしたいと思っております。

ブログ初心者ですが、時間があればお立ち寄りください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村