SHINGO'S LIFE DIARY

誰かのためになればと思い、日々の出来事について書いています。

初回打ち合わせ

2016年6月頃の話になりますが、初回打ち合わせを行いました。

私達の家づくりは、「家を建てられるのか?」調べてもらう所から始まりました。

 私の実家もミサワホームで家を建てていると前回書きましたが、

その時に担当して頂いた営業の方に、私達の家づくりもお願いしました。

 妻の実家の庭に家を建てる計画ですが、

庭にある物置を壊し、離れ家(はなれ)として建てる事を考えています。

  • はたして家が建つのかどうか?
  • 土地の広さ的には大丈夫なのだろうか?
  • どれぐらいの家が建つのかどうか?

 次回打ち合わせまでに、地盤調査と測量を交えて、土地活用方法を色々調べてもらう事になりました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村